MeRAQ COMPANY

自分らしく 美しく 楽しく 未来を面白く

イベント情報

2016.12.11

SHIBUYA +BAr webマガジンスタート

12月8日~

SHIBUYA+BAr
http://shibuya-plusbar.com/

“ 挑戦する人の姿で場を彩るバー ” SHIBUYA+BAr
そのWebマガジンがスタートしました。わたしも定期的にコラムを書いていきます。
そして、イベントも開催していきますよ。

2016.10.28

Dream Library-project in カンボジア

11/3~7

カンボジア シェムリアップ
https://camp-fire.jp/projects/view/10023

昨年の小学校をつくったカンボジアのルサイ村にこんどは図書館をつくってきます。詳しくは、こちらに記載しています。
https://camp-fire.jp/projects/view/10023

今回の1館目は、まだほんの小さな一歩。これからこの展開の輪を広げていけたらと思っています。

急ですが、現地完成式ツアーも月末まで募集してますのでよかったらぜひ一緒に!10万円あれば4泊5日でいけちゃいますよ。
https://www.facebook.com/events/185726371835153/

ワークショップ

2016.10.28

VISIONがたり & VISION-NOTE ほぼ月1開催

ほぼ月1開催

SHIBUYA +BAr
https://www.facebook.com/shibuyaplusbar/

定員 5~10名

ほぼ月1でVISIONを語り、描く場をつくっています。わたしは、VISIONがその人の人生と仕事を豊かにし、その人の働き方と生き方を自由にしてくれる鍵だと思っています。といっても堅苦しいものはいやなので、このVISIONがたりとVISION-NOTEは、軽くお酒を飲みながら心を解放して、自分のVISIONを描き語り、互いのVISIONを聴き、その中で何か気づきやヒントを得る場にしたいなと思っています。VISIONを描き語る時に、実はひとつの型と作法があります。それを身につけると、自分のVISIONを人に伝わるように語ることが出来る。共感されるように語ることが出来る。思考とイメージが整理されクリアになる。そんな型と作法です。ただゆるい場ではなく、そうした「使える」型と作法もしっかりお伝えしていきますよ(^-^)

過去の開催イメージはこちら
VISIONがたり:https://www.facebook.com/events/693517077484218/
VISION-NOTE:https://www.facebook.com/events/201649470266722/