Visionary Workers Interview vol.3:Visionary Work × NPO HERO 20200812

私の独断と偏見で、この人はVisionaryWorkerだと思っている友人達の想いを聴く Visionary Workers Interview のvol.3

「全ての子どもたちに可能性を」というコンセプトで、カンボジアを中心に足かけ10年活動している、NPO法人HEROの代表、橋本博司さんのVisionを聴かせてもらいました。

合コン学生だった橋本さんが(笑)、ある一人旅をきっかけに、その後の人生を決める出会いをします。そこから13年後NPOを立ち上げるまでのストーリー、そしてここまでの10年の歩み、さらにこれから先の未来へと話は展開していきます。

まず、NPOを立ち上げるまでのストーリーは、今の生き方・はたらき方をシフトしたいと思っている方は必見の内容だと私は聴いていて感じました。

そして、ここまでの10年とこれからの未来の話は、もっと社会貢献や新しい世界のモデルをつくりたいという思いを持った人にぜひ見てほしい、そしてよかったら仲間に加わってほしい、そんな風にも感じました。 私が橋本さんの構想に感化されて、途中からインタビューというより想いを語り合う場になっていく様子もまた、ぜひ楽しんでご覧ください(笑)